校長挨拶

年間行事 年間行事 年間行事 年間行事 年間行事 年間行事

学校長挨拶


 愛知県立いなざわ特別支援学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。地域や関係諸機関の皆様方には日頃より本校への御理解と御支援をいただき深く感謝申し上げます。今年度は児童生徒数335名、学級数61学級、教職員数149名でスタートいたしました。平成26年度に開校し、今年度(令和5年度)で10年目の節目を迎えます。まだまだ感染症対策の中での教育活動になりますが、この10年間を振り返り、より時代に合った教育活動が進められるよう、教職員一同“チームいなざわ”として一丸となり誠心誠意努めてまいります。
 さて、本校の校訓には、「希望 前進 真心」という言葉があります。どんな時でも夢や希望をもち、その目標に向かって進み続けてほしい。そしていつも思いやりの心を忘れない優しい人になってほしい。という願いが込められています。児童生徒335名の335通りの未来が明るいものとなるよう、それぞれの社会自立に向けて寄り添いながら一歩一歩進み続けていきます。
 感染症対策におきましては多大なる御理解をいただいているところでございます。深く感謝申し上げます。引き続き関係者の皆様方には御支援と御協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

愛知県立いなざわ特別支援学校長  柴山 めぐみ


学校住所

〒492-8364
愛知県稲沢市一色森山町225-1
TEL.0587-35-2005
FAX.0587-36-3340